ホーム > ご利用ガイド

初めての方へかんたんガイド(サービスのご紹介)へ

「日テレオンデマンド」は、日本テレビ系で放送された番組や関連動画のビデオオンデマンド(VOD)配信サイトです。
各ジャンルから選りすぐりのタイトルをご購入することができます。(一部無料タイトルもあります)
※サービスは日本国内限定となります。日本国外では動画が再生できませんのでご注意ください。
お客様の生活スタイルや要望に合わせて、 いつでもどこでもテレビ番組を楽しむことができる動画配信サービスです。

ご利用環境・サンプル動画

  • 日テレオンデマンドはパソコンとスマートフォンで利用いただけます。
    購入いただいたコンテンツは、パソコン・スマートフォンどちらでもご覧いただけますが、同時ログインはできません。
    パソコン・スマートフォンのどちらかにログイン中に新たに他からログインした場合は後からのログインが有効となり、既にログインしていたデバイスはログアウトとなります。

    推奨環境

      パソコン スマートフォン
    OS Microsoft Windows Vista/7/8
    MacOS Ⅹ v10以降
    Android2.3以降
    iOS4.0以降(ipadは4.2以降)
    ブラウザ Microsoft Internet Explorer 10以降
    Mozilla Firefox 10以降
    Safari 5以降
    GoogleChrome最新版
    端末付属の標準ブラウザ
    プレイヤー Flash Player 最新版 ▽Android
    動画視聴用アプリ「Hook(フック)」※無料
    ▽iOS
    QuickTime
    javascript 「有効」に設定 「有効」に設定
    Cookie 「受け付ける」に設定 「受け付ける」に設定
    回線速度 ブロードバンド環境を推奨 動画の再生をスムーズに行うためには
    Wi-Fiでのご利用を推奨します。
    CPU Intel Pentium 4 1GHz相当以上 または
    Intel Core2 Duo 1.83GHz相当以上を推奨
     
    メモリ 512MB以上(1GB以上推奨)  

    動画について

    日テレオンデマンドの動画はストリーミング配信です。
    動画をダウンロード(保存)することはできません。
    日テレオンデマンドのサービスは日本国内限定となります。日本国外では動画が再生できませんのでご注意ください。

    日テレオンデマンドの動画配信は、お客様のご利用になられる環境にあわせて動画の品質を最適化する仕組みをご提供しています。
    動画再生直後あるいはシークバーで調整後、動画の品質が低くなる場合がありますが、最適な品質に自動的に調整されますのでそのまま視聴ください。

    ▼パソコン・iOSをご利用の方はこちら
    (Android端末ご利用の方は再生できなくて問題ありません)
    ▼Androidをご利用の方はこちら
    (パソコン・iOSご利用の方は再生できなくて問題ありません)
    サンプル動画が視聴できない方

    動画の再生には以下のプレイヤーが必要になります。

    ▼パソコン
    Adobe Flash Player最新版
    >>Flash Playerの最新版はこちらからインストールしてください(無料)

    ▼Android
    Hook(フック)プレイヤー
    >>Hookプレイヤー(無料)についてはこちらをご確認ください

    ▼iOS
    QuickTime Player
    >>QuickTimeについてはこちらをご確認ください

    決済方法について

    日テレオンデマンドでご利用いただける決済方法は以下となります。

    ※お客様がログインされたIDによりご利用可能な決済方法が異なります。
    ※お客様の環境によりご利用できないサービスがあります。

    ■クレジットカード決済
    ご利用可能なクレジットカードは以下となります。
    VISA/Master/JCB/AmericanExpress/DinersClub

    ※お客様の入力した情報は、SSL通信により暗号化され安全に送信されます。
    ※この決済サービスは、決済代行会社「ソニーペイメントサービス株式会社」が提供するサービスを利用しており、
    ご入力いただいたカード情報は同社にて保管いたします。

    ■spモードマイメニュー
    docomoのスマートフォンで購入した商品の代金を、docomoの携帯電話料金と合算して支払うことができるサービスです。
    継続課金の決済を行うと自動的にマイメニュー登録がされます。

    >>spモード決済について(NTT docomoのページにリンクします)

    ■auかんたん決済
    auのスマートフォンやPCなどで購入した商品の代金を、auの携帯電話料金と合算して支払うことができるサービスです。

    >>auかんたん決済について(KDDIのページへリンクします)

    ■ソフトバンクまとめて支払い
    My SoftBank認証により認証完了しているお客様が商品を購入した場合の購入代金を、
    SoftBankの携帯電話料金と合算して支払うことができるサービスです。
    >>ソフトバンクまとめて支払いについて(SoftBankのページへリンクします)

    ■Yahoo! ウォレット決済
    Yahoo! JAPAN IDをお持ちの方はYahoo! ウォレット決済にてお支払いが可能です。
    Tポイントを利用したり、貯めることができます。
    「Yahoo! ウォレット」は、Yahoo! JAPANが提供するオンライン決済サービスです。
    Yahoo!ウォレット アクセプタンスマーク
    >>Yahoo! ウォレットについて(Yahoo! JAPANのページへリンクします)

    ■楽天ID決済
    楽天会員の方は楽天ID決済のご利用が可能です。楽天グループでの決済方法にてご利用ください。
    楽天スーパーポイントを貯めることも、使うこともできます。
    楽天スーパーポイントをご利用いただけるのは、月額ポイントコースまたは番組月額見放題コースの初月費用や、単話・見逃し/全話パック等の商品購入時におけるポイント追加購入にご利用いただけます。入会翌月以降の継続課金については楽天会員IDにてご登録されているクレジットカードでの決済となります。

    楽天ID決済とは、楽天会員の方が楽天グループ以外のサイトでも「あんしん」「簡単」「便利」に、お支払いをすることができるサービスです。お支払い額に応じて楽天スーパーポイントを貯めることも、使うこともできます。
    >>楽天ID決済について(楽天のページへリンクします)

探す

番組ページで見たい動画を探す

  • 視聴期間について

    視聴期間とは商品の購入後、お客様が動画を視聴できる期間です。
    ※視聴期間が「7日間」となっている商品は、購入翌日より7日間、視聴が可能となります。
    動画再生有無にかかわらず、7日目の23時59分で視聴期間が終了となります。
    一度も動画を視聴していない場合でも、視聴期間が終了すると動画を見ることができなくなりますのでご注意ください。

    販売終了直前に商品を購入した場合、(販売終了日時を超えても)視聴期間は保障されます。

    アイコンについて

購入プラン

  • 無料動画

    有料動画/ポイント消費型(パック・単話)

    有料動画/月額課金コース(パック)※番組見放題コース

買う

ポイント消費にて販売を行っている商品を視聴希望の場合は事前にポイントをご購入ください。
※ポイント購入不要な月額見放題コースをご購入希望の場合はポイント購入の必要はありません。

ポイントについて

  • 購入できるポイント

    月額ポイントコース

    月額ポイントコースは、解約のお手続きがない限り毎月継続して課金され、ポイントが付与されます。
    ご利用中にポイントが不足した場合は必要な分のポイントをその都度、追加で購入することができます。

    ※ご注意
    自動継続となりますので、1話分だけ利用したい場合などは、ご購入後に解約のお手続きが必要になります。
    『月額ポイントコース』を解約されても、購入した動画の視聴や保有ポイントについては、有効期限内で引き続きご利用いただけます。

    ※コース解約締切日について
    ▼クレジットカード/spモード決済(docomo)/auかんたん決済/Yahoo! ウォレット決済/楽天ID決済をご利用の場合
    月額自動継続コースの解約締切日は毎月月末となります。コース解約が月末を超えた場合、翌月の料金が発生いたします。
    ▼ソフトバンクまとめて支払いをご利用の場合
    月額自動継続コースの翌月の料金は、初回購入された日付で毎月発生いたします。毎月のコース解約締切日は初回購入日の前日となります。

    名称 課金種別 税込価格 ポイント 備考
    月額300円コース 月額 324円 315pt 自動継続
    月額500円コース 月額 540円 525pt 自動継続
    月額1,000円コース 月額 1,080円 1,050pt 自動継続
    月額2,000円コース 月額 2,160円 2,100pt 自動継続
    ポイント追加購入

    下記のポイント追加購入については、『月額ポイントコース』ご加入中の方のみご購入いただけます。 ご購入時の都度課金となり、決済後にポイントが付与されます。

    名称 課金種別 税込価格 ポイント 備考
    300pt追加 個別 324円 300pt  
    500pt追加 個別 540円 500pt  
    1,000pt追加 個別 1,080円 1,000pt  
    月額課金コース(パック)

    下記の『月額課金コース(パック)』については、ポイント購入・消費せず、直接各コースにご加入後の決済となります。 ご加入前に各サービスのご利用ガイドをご確認ください。

    >>アンパンマンチャンネル ご利用ガイド
    >>ジャイアンツLIVEストリーム ご利用ガイド
    >>3分クッキング ご利用ガイド

    ※コース解約締切日について
    ▼クレジットカード/spモード決済(docomo)/auかんたん決済/Yahoo! ウォレット決済/楽天ID決済をご利用の場合
    月額自動継続コースの解約締切日は毎月月末となります。コース解約が月末を超えた場合、翌月の料金が発生いたします。
    コース解約をされたタイミングで有料動画の視聴ができなくなります。
    ▼ソフトバンクまとめて支払いをご利用の場合
    月額自動継続コースの翌月の料金は、初回購入された日付で毎月発生いたします。毎月のコース解約締切日は初回購入日の前日となります。
    コース解約をされたタイミングで有料動画の視聴ができなくなります。

    名称 課金種別 税込価格 ポイント 備考
    アンパンマン月額500円コース 月額 540円 購入不要 自動継続、コース内見放題
    GLS月間全試合パック 月額 1,620円 購入不要 自動継続、コース内見放題
    G-Po会員限定月間全試合パック 月額 1,080円 購入不要 自動継続、コース内見放題
    3分クッキング月額300円コース 月額 324円 購入不要 自動継続、コース内見放題

    ポイントの有効期限

    お客様が保有するポイントの有効期限はポイント購入・付与された月から3ヶ月間となります。
    (例:2014年7月1日に購入したポイントの有効期限は2014年9月30日)
    消費されずに有効期限を過ぎた保有ポイントは、古いものから順に失効します。

    ポイントの保有上限

    お客様が保有できるポイントの上限は12,000ptとなります。

    『月額ポイントコース』の複数登録について

    『月額ポイントコース』は、一つの会員IDで同時に複数のコースに加入できます。
    ただし、同一のログインIDで1つの『月額ポイントコース』に複数加入することはできません。
    ※月額ポイントコースを購入されたIDと異なるIDにてログインされた場合はコース未購入の状態となりますのでご注意ください。

    『月額ポイントコース』のポイント付与について

    a.『月額ポイントコース』加入中のお客様には、購入の翌月以降は毎月1日0時以降に、順次継続ポイントが付与(自動継続)されます。
    ※ソフトバンクまとめて支払いをご利用のお客様は購入翌月以降も加入した日付で継続ポイントが付与されます。
    (月末に購入され、翌月に購入日と同日が存在しない場合は、末日にポイントが付与されます)

    b.継続ポイントが付与される際に、ポイントが保有上限に達している場合は古いポイントを失効させ、新たなポイントが加算されます。

    『月額ポイントコース』の変更について

    加入中の『月額ポイントコース』を変更する場合は、必ず加入中のコースを解約したうえで新たなコースを選択・購入してください。
    解約を行わない場合、複数のコースの料金が請求されますのでご注意ください。
    ※購入月は変更前と変更後、両方の『月額ポイントコース』の料金が請求されますのでご了承ください。

    『月額ポイントコース』の同月内再購入について

    ▼spモード決済(docomo)をご利用の場合
    『月額ポイントコース』を解約し同月内に同じコースを再購入された場合、
    同月の利用料金が二重で課金されることはありませんが、購入時のポイント付与もされません。
    翌月から課金・ポイント付与(自動継続)が再開します。

    ▼クレジットカード/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い/Yahoo! ウォレット決済/楽天ID決済をご利用の場合
    『月額ポイントコース』を解約し同月内に同じコースを再購入された場合、
    購入ごとに課金が発生し、新たに購入分のポイントが付与されます。

    『月額ポイントコース』の解約

    『月額ポイントコース』を解約するには、ログインした状態でマイページへアクセスし、「月額コース確認/解約」からお手続きください。
    ※『月額コース(パック)』(GLS、アンパンマンチャンネル)の解約も、マイページ内「月額コース確認/解約」からのお手続きとなります。

    >>月額コースの解約についてはこちら

ポイントを購入する

見る

動画商品を購入する

動画商品を視聴する

  • 商品の購入が完了すると、番組ページ内の購入商品の購入リンクが「購入済み」または「視聴」に変わります。

    パック商品を購入の場合

    動画の視聴

確認・変更する

ログイン中のIDの確認

  • ログイン後に購入済みの商品が未購入の表示となっている場合、商品を購入した際とは別のIDでログインをされている可能性があります。 ログイン中のIDはマイページにて確認が可能です。

購入内容の確認

  • 購入中の継続商品(月額コース)を確認

    動画商品の購入履歴を確認

    ポイントの購入履歴を確認

    ポイント明細の確認

会員情報の変更(日テレID)

  • 日テレIDにご登録の場合、以下の手順にてご登録済みの会員情報の変更が可能です。
    docomoID、auID、MySoftbank認証にてサイトをご利用の場合、当サービス画面でのご登録情報変更はできません。
    ログインパスワードの変更を希望される場合、ご利用されている各キャリアのお問い合わせ窓口へご連絡ください。

    登録済みのメールアドレスを変更する

    ログイン用パスワードを変更する

購入中の継続商品(月額コース)の解約

購入中の継続商品(月額コース)の決済方法変更

  • 継続購入中の月額商品の決済方法を変更するには、一度コースを解約のうえ、変更したい決済方法にて改めてコースを購入いただく必要があります。
    なお、月額コース解約月に同じコースを購入した場合は料金が二重に発生しますので、月末にてご解約いただき、翌月以降に改めて商品の購入を行ってください。

会員退会(日テレID)

  • 継続商品(月額コース)を購入中の方は退会の前に必ず継続商品(月額コース)の解約を行なってください。

    >>購入中の継続商品(月額コース)の解約はこちら

    会員を退会すると、視聴期間内の購入済み動画も視聴ができなくなりますのでご注意ください。