お知らせ

NEWS
オリジナルドキュメンタリー「GIANTS 2021-INSIDE-」を配信開始!
ジャイアンツLIVEストリームでは、読売巨人軍が制作した、今シーズンを振り返るオリジナルドキュメンタリー「GIANTS 2021-INSIDE-」を配信致します!


<#1:試練>
https://vod.ntv.co.jp/gls/player/vod?contentsId=19570

リーグ3連覇に向け開幕戦を劇的勝利。最高のスタートを切ったジャイアンツ。
それは長く険しい戦いの始まりでもあった。
離脱者が続出した前半戦。その試練をいかにして乗り越えたか—。
球団密着カメラの映像で明かされる。


<#2:亀井善行 駆け抜けた男の素顔>
https://vod.ntv.co.jp/gls/player/vod?contentsId=19571


「わっしょいベースボール」を合言葉に勝ち星を重ね、8月下旬には首位に浮上したジャイアンツだったが、シーズン終盤に試練が訪れる。
厳しい戦いを強いられる中、原辰徳監督はチームを鼓舞し続けた。長年チームを支えた亀井善行選手の引退記念試合に密着。
ジャイアンツ一筋17年。誰からも愛されたベテランが残した言葉とは。


<#3:4番・岡本和真 苦悩と変化>
https://vod.ntv.co.jp/gls/player/vod?contentsId=19573

2年連続二冠王に輝いた岡本和真選手。
ジャイアンツの4番として、歴史と伝統を一身に背負う若大将は、激しいタイトル争いを繰り広げる中、後輩選手にアドバイスを送る姿も。
そして、クライマックスシリーズ欠場の真相とは。岡本選手の「苦悩」と「変化」に迫る。


<#4:坂本勇人 15年目の肉体と精神>
https://vod.ntv.co.jp/gls/player/vod?contentsId=19581

プロ15年目、ベテランの域に突入したキャプテン・坂本勇人選手。
「1年でも長くショートを守りたい――」。年齢を重ねるにつれ凄みを増していくプレーの裏には、日々自身の肉体と向き合うひたむきな姿があった




劇的なサヨナラ勝利で幕を開けた2021シーズン。しかし、開幕直後に新型コロナウイルスで主力選手が一時離脱し、キャプテン・坂本勇人選手の負傷、エース・菅野智之投手の故障など、チームは多くの試練に直面しました。それでも、若き主砲・岡本和真選手や新守護神・ビエイラ投手らが奮闘、「その時の最強メンバー」(原監督)で、1チームとなって前を向いて戦ってきました。

東京五輪による中断期間をはさみ、第三次原政権としては初めて、首位を追う展開で迎えた後半戦ですが、原監督は「わっしょいベースボール」をスローガンに掲げ、リーグV3、日本一を目指して追撃態勢に入っています。その激闘の舞台裏を、チームに密着する球団カメラが撮影した膨大な映像をもとに、5つのエピソードに分けてお届けします。

2021シーズンをチームはどのように戦ったのか、原辰徳監督は選手たちに何を語り、選手たちはどのように応えたのか。2021シーズンの軌跡を振り返る球団オリジナルドキュメンタリーです。

■原辰徳監督コメント
今年もファンの皆さまに、GIANTSのドキュメンタリーシリーズをお届けします。ジャイアンツというチームの内側までカメラが入り、その姿を撮影した貴重な映像です。今年一年間の私たちの戦いの軌跡ともいえるでしょう。新型コロナウイルスの影響で、ファンの皆さまと直接、触れ合う機会は減ってしまいましたが、私たちの心の中ではファンの皆さまの応援が支えになっています。シーズンは長丁場で、いい事ばかりではなく、試練もあります。監督・コーチ、選手、チームスタッフが「1チーム」として戦ってきた姿をぜひ、ご覧ください。


お知らせ一覧