よくある質問

FAQ

サービス内容について

Q ジャイアンツLIVEストリームで配信する試合を教えてください。
A 一軍戦は
・巨人軍主催試合
・阪神タイガース主催巨人戦
・横浜DeNA主催巨人戦
・交流戦パ・リーグ球団主催巨人戦
を配信します。
上記以外のビジター戦の配信はございませんのでご了承ください。
二軍戦は主催・ビジター含め30試合以上を配信予定です。
詳しくは配信スケジュールをご確認ください。
※配信するコンテンツは都合により変更される場合があります。
Q 動画はすべて有料ですか?
A ハイライト動画やインタビュー、プレイバック動画は無料で視聴が可能です。
配信試合によっては無料動画が無い場合もございますのでご了承ください。

利用環境について

Q 日本国外からもサービスを利用できますか?
A ジャイアンツLIVEストリームは日本国内限定のサービスとなり、日本国外での動画再生はできません。
Q テレビやゲーム機からの利用は可能ですか?
A ジャイアンツLIVEストリームはパソコンとスマートフォン端末にてご利用いただくサービスとなります。
それ以外のデバイスでのご利用は動作保証対象外とさせていただいており、今後の対応も未定となっております。
推奨の動作環境以外にてご利用いただいた場合は正常にサービスをご提供できない可能性がございますのでご了承ください。
詳しくは推奨環境をご確認ください。
Q 動画を再生するためにアプリをインストールする必要はありますか?
A パソコン端末のInternet Explorerブラウザからご利用の場合のみ、Adobe Flash Player最新版が必要となります。Flash Playerがインストールされているにも関わらず動画の再生ができない場合はFlash Playerがオフの設定となっていないか、こちら(Adobeのサイトへ遷移します)からご確認をお願いいたします。
Q パソコンで月額コースを購入してスマートフォンでの動画視聴は可能ですか?また、その逆も可能ですか?
A 商品をご購入されたIDでログインいただくことでご利用可能です。ただし複数デバイスで同時にログインすることはできません。後からのログインが有効となり、先にログインしていたデバイスはログアウトの状態となりますのでご了承ください。
Q 購入前に自分の環境で動画再生が可能か確認ができますか?
A ハイライト動画等、無料で公開している動画にて視聴が可能かご確認ください。
Q 動画の視聴に通信料金はかかりますか?
A 有料動画・無料動画に関わらず、接続の際の通信費やプロバイダ代金などはお客様ご負担となります。詳細はお客様のご利用サービスへご確認をお願い致します。

会員登録・月額コース購入について

Q IDとは何ですか?
A 月額コースをご購入いただく際にご登録いただくメールアドレスとなります。会員登録システムは日本テレビが提供する「日テレID」を利用しており、ご登録いただいたメールアドレスは同社にて保管いたします。
ご登録いただいたID(メールアドレス)・パスワードにてジャイアンツLIVEストリームへのログインが可能となります。
Q ID登録を行なう必要がありますか?
A 2018年2月以降、新規でジャイアンツLIVEストリームの月額コースをご購入いただくお客様につきましてはID登録が必須となります。
Q 月額1,100円と月額1,650円のコースの違いはなんですか?
A 巨人軍公式ファンクラブ「CLUB GIANTS」会員の方ならびにGIANTS ID(数字8桁)をお持ちの方は月額コース購入時にGIANTS ID会員認証をしていただくことでお得な価格で購入することができます。ご利用いただけるサービス内容は月額1,100円と月額1,650円のコースで違いはございません。
GIANTS ID会員登録につきましては巨人軍公式WEBサイト内「ファンクラブ」をご確認ください。
Q GIANTS IDの登録をしたので月額1,650円のコースはキャンセルできますか?
A 大変申し訳ございませんがご購入された商品のキャンセルは致しかねます。月額コースの変更をされる場合につきましては、一度コース解約のうえ新たに購入をしていただく必要がございます。
Q 利用可能な決済方法を教えてください。
A ジャイアンツLIVEストリームでご利用可能な決済方法は以下となります。

■クレジットカード決済
ご利用可能なクレジットカードは以下となります。
VISA/Master/JCB/AmericanExpress/DinersClub
※お客様の入力した情報はSSL通信により暗号化され安全に送信されます。
※この決済サービスは決済代行会社「ソニーペイメント株式会社」が提供するサービスを利用しており、ご入力いただいたカード情報は同社にて保管いたします。

■spモード決済
■auかんたん決済
■ソフトバンクまとめて支払い

※「Yahoo!ウォレット決済」「楽天ペイ決済」は2018年1月29日より新規購入でご利用いただくことができません。 2018年1月28日以前にご購入されているお客様はコース解約されるまでの間、ご利用が可能となります。
Q プリペイドカードを決済に利用できますか?
A ジャイアンツLIVEストリームはプリペイドカードでの決済には対応しておりません。
プリペイドカードをご登録された場合につきましては、サービスを正常にご利用いただけない可能性がございますのでご了承ください。
Q コンビニ決済は利用できますか?
A ジャイアンツLIVEストリームはコンビニ支払いの決済には対応しておりません。

利用方法について
(メールが届かない)

Q 認証メール、パスワードリマインダなどのメールが届きません。
A メールの受信設定により、正しく受信できていない可能性がございます。
「@mail-vod.ntv.co.jp」からのメールが受信できるか設定をご確認下さい。

※携帯電話会社のメールをご利用の場合はこちらもご確認ください。
・docomoをご利用の場合はこちら
(NTT docomoのページに遷移します)

・auをご利用の場合はこちら
(KDDIのページに遷移します)

・SoftBankをご利用の場合はこちら
(ソフトバンクのページに遷移します)

※設定を行なってもメールが届かない場合は、お手数お掛けしますがサポート窓口までご連絡をお願い致します

利用方法について
(ログインができない)

Q 以前から利用していますがサイトが新しくなりログイン方法が分かりません。
A 2018年1月28日以前に「日テレID」以外のアカウントで月額コースをご購入いただき現在も継続されているお客様は、ログインページ下部にある、ご利用決済に紐付くサービスのボタンよりログインをお試しください。

利用方法について
(動画の視聴ができない)

Q 動画の視聴ができません。
A サイトへログインが行なわれていない可能性がございます。
サイト上部などへ「ログイン」のボタンが表示されている場合はログインのうえ改めて状況をご確認ください。
Q 購入済みIDでログインしているのに視聴できません(Internet Explorerブラウザ)。
A パソコン端末のInternet Explorerブラウザからご利用の場合のみ、Adobe Flash Player最新版が必要となります。Flash Playerがインストールされているにも関わらず動画の再生ができない場合はFlash Playerがオフの設定となっていないか、こちら(Adobeのサイトへ遷移します)からご確認をお願いいたします。
Q 購入済みIDでログインしているのに購入を促されます。
A 月額コースをご購入いただいたIDとは別のIDでサイトへログインされている可能性がございます。
マイページ等より一度ログアウトのうえ、改めて商品をご購入いただいたIDにてログインをお試しください。
2018年1月28日以前に「日テレID」以外のアカウントで月額コースをご購入いただき現在も継続されているお客様は、ログインページ下部にある、ご利用決済に紐付くサービスのボタンよりログインをお試しください。

月額コース解約について

Q 月の途中で月額コース解約をしても月末までは利用が可能ですか?
A 月額コースを解約されたタイミングで有料動画の視聴ができなくなりますのでご注意ください。
Q 月の途中で月額コース解約をすると料金は日割りとなりますか?
A 月の途中で月額コースを解約されても1ヶ月分のご利用料金が発生いたします。
Q マイページに「現在ご契約中のコースはありません」と表示されます。
A 月額コースをご購入いただいたIDとは別のIDでサイトへログインされている可能性がございます。
マイページ等より一度ログアウトのうえ、改めて商品をご購入いただいたIDにてログインをお試しください。
2018年1月28日以前に「日テレID」以外のアカウントで月額コースをご購入いただき現在も継続されているお客様は、ログインページ下部にある、ご利用決済に紐付くサービスのボタンよりログインをお試しください。
Q 月額コースを解約したのに請求が続いています。
A クレジットカード会社からお客様への請求はカード会社によって異なりますが、1ヶ月から1ヶ月半ほど遅れて請求が届きます。
月額コース解約後に発生するご請求につきましては、クレジットカードのご利用明細等で決済のご利用日をご確認いただき、月額コースご契約中の月のご請求でないか、ご確認ください。

退会(ID削除)について

Q 日テレIDの退会を行なうにはどうすればよいですか?
A 会員退会は日テレIDのサイトから操作を行なってください。

会員退会を行なうと日テレIDへご登録いただいたメールアドレスが削除され、ジャイアンツLIVEストリームへのログインができなくなりますのでご注意ください。(同じメールアドレスを再度ご登録いただいた場合も、前回のご利用情報はリセットされています)
月額コースを解約されないと会員退会はできませんのでご注意ください。